人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の収穫




「焼き芋~♪焼き芋~♪ 美味しい焼き芋は、いいかがですか~?」

「は~い!おじさん、焼き芋千円分お願いします!!」


車を追っかけて、焼き芋買ってきました!

袋にいっぱいv(*^^*)v

秋の収穫_d0136889_2155440.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)以下すべて同じ


ひとつ、いただきま~す!

秋の収穫_d0136889_21562649.jpg



パンなのですけどね><。

秋の収穫_d0136889_21583650.jpg

宮崎産のさつまいもをシロップで煮て、黒ごま入りの生地に混ぜ込みました。
生地には、バターは入れていません。ハード系のパンではないのですが、

焼くときに、少し霧吹きをしました。中はモチモチ、外はパリッとです。
砂糖は、さつまいもが甘いので、いつものパン生地よりも控えました。
秋の収穫_d0136889_21585690.jpg


今晩は、友人たちが、かご作りを習うために、うちに来ました。
知人がお上手なので、お願いしました。以前私も教えてもらって作りました。
私は、リビングで使っています。でも今回はかご作りをするパワーがないので見学です。

でも~ラッキーな事がありました。
近くの美味しいケーキ屋さんの、おみやげを頂きました。

秋の収穫_d0136889_22111266.jpg

紙、はずして撮れば良かったけど、あんまりぐずぐず考えてると迷惑ですもんね~^^;

ケーキを選ぶ時、かごを教えてくださる方から、どうぞ~だったけど~
じゃんけんで決めよう~♪になって・・・じゃんけんしました!

最初は、ぐ~♪じゃんけんぽ~ん!!

きゃ~。私、勝っちゃった!!やった~♪ いい歳して喜びすぎ^^;
でも、いちばんです。優柔不断な私、悩みました~><。

そうモンブランにするか、無花果の産地が近いので無花果のケーキにするか・・・・

で、決めたのは・・・・悩んで、悩んで~栗の渋皮煮のモンブランにしました。

でも~無花果もたべた~い。。食いしん坊の私、お願いしました。

4等分し~ましょっ☆

なので、全部お味見できました!!

秋の収穫_d0136889_22163155.jpg
秋の収穫_d0136889_22165374.jpg
秋の収穫_d0136889_2217889.jpg
秋の収穫_d0136889_22172492.jpg


でも、なぜか、チョコ系のケーキを選ぶ人がいませんでした。

秋の収穫_d0136889_22223421.jpg


これは、かご作りの名人に持って帰っていただきました。
秋は、美味しいものが多くて、、はぁ~困ります。。


明日は、、嬉しいものが届きます!!早く朝が来るといいで~す♪

昨日から、パン頑張ったな~。パン焼くと、元気になりますね。

朝晩、寒くなってきたので、風邪をひかないようにしましょうね。
今日も一日、おつかれさまでした。
by brin-367 | 2008-10-31 22:32 | パン


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧