人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールパンとスコーンと太郎ちゃんせんべい


何だか、わけのわからないタイトルですね。

今日は朝から、栗の渋皮煮、パン焼きと一日のんびり?していました。
栗の皮むき、、もうしたくないです。今、手の爪を見ると、、栗のアクというのかしら
爪の間が黒くなっています。2kgの皮むきでした。

今、栗くんは、お鍋の中で、お砂糖のお風呂に入って、のんびりいい味になるのを
待ってくれています♪
明日、半分のお砂糖を足して、おしまいです。
今回は、ブログのお友達、AYAさんのレシピを参考にさせていただきました。
また、できた栗は、UPしますね。

そして、先日習ったフレッシュロール。。はぁ~出来悪いです><

ロールパンとスコーンと太郎ちゃんせんべい_d0136889_1835592.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)以下すべて同じ



半分はスコーンにしてみましたけど。しっとりしたスコーンと言った感じでした。


ロールパンとスコーンと太郎ちゃんせんべい_d0136889_1835393.jpg



ロールパンとスコーンと太郎ちゃんせんべい_d0136889_1836838.jpg



そして、昨日高速のパーキングでこんなものを見つけました。

麻生総理のお菓子です。
太郎ちゃんの暴れまがり明太子せんべいです。

ロールパンとスコーンと太郎ちゃんせんべい_d0136889_1838551.jpg



ロールパンとスコーンと太郎ちゃんせんべい_d0136889_18382943.jpg



最近は、東国原さんのお菓子もよくみかけますよ。
お菓子もいいけど・・・
頑張っていただきたいですね。

今日は金曜日、そして10月10日昔の体育の日だわ~。
明日、明後日くらいまで、運動会もいろんなところであるのでしょうね。

私も楽しい事が待っています!
それでは、良い週末をお過ごしくださいね。
by brin-367 | 2008-10-10 18:46 | パン


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧