人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pate de Fruits ☆ パット・ドゥ・フリュイ


今日は、こんな可愛いプレゼントが届きました!!

Pate de Fruits ☆ パット・ドゥ・フリュイ_d0136889_23231076.jpg

(EOS kissX2 + SIGMA 50mm MACRO)以下すべて同じ


中には、こんなものが入っていました。
JOUVAUD(ジュヴォー)のPate de Fruits です。

Pate de Fruits ☆ パット・ドゥ・フリュイ_d0136889_2324238.jpg


ゼリーでもなく、グミとも違う食感のフランスの伝統菓子、
果物をぎゅっとひとくちサイズに濃縮、
紅茶にピッタリのとても贅沢なお菓子・・・だそうです。

紅茶好きの私のために、選んでいただけたのでしょうね。
ありがとうございます。


早速頂きました。
お口の中でとろけるようです。周りのお砂糖も楽しめますよ~。

Pate de Fruits ☆ パット・ドゥ・フリュイ_d0136889_23314158.jpg


可愛いお菓子ですね。
無花果とバナナの2個を食べました。バナナは、めずらしい感じがしました。

Pate de Fruits ☆ パット・ドゥ・フリュイ_d0136889_23321518.jpg




さて、、パンブロガーの皆さんは、大切な自家製酵母を育ててらっしゃるので
私も~と思うのですが、そう面倒くさがりやだし、普通にイーストでいいかな~と
思っていまして、、でも興味津々

簡単にできるかもしれない酵母を見つけました。。けどどうなのかしら?

このときに読んでみた本「自家製酵母のおいしいパン」の中に
ヨーグルト酵母があり、容器もそのまま使っていいということなので、、
早速、3日前に作ってみました。


Pate de Fruits ☆ パット・ドゥ・フリュイ_d0136889_23404549.jpg


3日目です。ブクブク言ってます。。これできるのかしら??

Pate de Fruits ☆ パット・ドゥ・フリュイ_d0136889_23411145.jpg



3~4日で冷蔵庫へ・・・とあったので、冷蔵庫で休んでいます。
この本のレシピで近いうちにパンを作ってみます。


今日は、一日家事の合間に、パン作りや写真と、頑張りました。
パンは↓以外にカルピスのワイルドベリー味でドライのワイルドベリーを入れて
作ってみました。写真は撮っていません。


ブログに3回UPして・・・暇~って思われてるかな~。。
by brin-367 | 2008-10-03 23:49 | お菓子・ケーキ


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧