阿蘇へぶらり旅してきました。


数日前に、高熱を出して、弱気な事を言っていた私でしたが、
どうしても、じっとしていたくないと思うことがありまして、気合で熱を下げ??
阿蘇へ、娘とともに出かけてきました。阿蘇行きを決めたのは
熱を出した次の日です。

数年ぶりに、熊本の阿蘇、南小国郷、と出かけてきました。

あのぅ。ブログのお友達には、ご心配おかけしてしまって><。
でも、帰ってブログを見たら優しいコメント頂いてて嬉しかったです。
ありがとうございました。


熊本に行った日は、私が両親に感謝すべき一年に一度の日なので、
病気で寝ていたくなかったのです。
自分のことは、どうでもいいほうなのですが、、
今年はなんとなく自分のことを大事にしてみようかなと思ったりしまして。。
私は自分に自分でごほうびをすることにしました。

2日間の楽しい事や素敵な出会いを何回かでブログに残したいな~と思っています。
よろしかったら、お付き合いくださいね。

阿蘇へ着いてすぐに葉祥明阿蘇高原美術館へ・・・

d0136889_21574878.jpg

(EOS kissX2 + Canon EFS18-55mm )


葉祥明さんは好きな絵本作家さんだったので、とても感激しました。というのも
全く、この美術館のことは知らずに出かけたのです。なので偶然の出会いです。

館内は、原画や色々な展示があり、本当に癒されました。

展示物を見終わると、「ブルー・ビーとオールドツリー」という絵本に出てくるブルービーが
本当にいるというので、裏のドアから見学に行くように言われていました。


d0136889_14313963.jpg


(EOS kissX2 + TAMRON AF70-300mm )


美術館の裏側のドアを開けて外に出ると・・・・
こんな景色が!!

d0136889_1440463.jpg

(EOS kissX2 + TAMRON AF70-300mm )


そして、お花の周りには・・・ブルービーが飛んでいました。
もう本当に、絵本の世界です。

d0136889_2210360.jpg

(EOS kissX2 + Canon EFS18-55mm )


裏側は丘になっていて、何ヶ所かに、木のベンチや、絵本が置いてあります。

d0136889_1436122.jpg

(EOS kissX2 + Canon EFS18-55mm )


すっかり、夢のような世界に舞い込んでしまった私でした。

でも、いつまでも、夢の世界にはいられないのでした。
「お母さん~おなか空いた!」とは娘は言っていませんが、、
阿蘇、草千里へと・・・・またドライブです♪
[PR]
by brin-367 | 2008-09-11 22:21 | 日々の生活


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧