美味しい!楽しい!きれい!だ~い好きっ☆


昨日は佐賀、唐津への小旅行をUPしましたが、まだもう少し続きがあるので、、
おつきあいくださいね~。

さて、神秘的な夕焼けを見たあとは、車で移動です♪

唐津大橋を渡ります。唐津大橋の入り口です。
d0136889_0132689.jpg


大橋の入り口に立っていると、不思議な雲が・・・・
白鳥に見えませんか??写真の真ん中あたりです。

d0136889_0134587.jpg


さて、昨日もお話していた さよ姫が祀られている加部島の田嶋神社へ向かいます。
遠い万葉の世に大伴さで彦との別れを嘆いたさよ姫は
七日七番、泣き続け石になってしまったそうです。

加部島は、昔は橋がなくて船でしか来れなかったそうです。
神社の鳥居の前に船が着くようになっています。
それも、なんとなく不思議な感じですし、神社の境内への階段の急なこと
一歩間違ったら、転げ落ちてしまいそうです。


あら?鳥居の前に、、、さよ姫がいますよ~。。
d0136889_0162938.jpg


と思いたくなるくらい、いい感じでしょう?きっと彼のことを想っていると思いますよ。
男の人も、さよ姫みたいになることあるのでしょうか?
男女差は、ないのかしら??
さよ姫・・・辛かったでしょうね。二度と会えないというのは、、、、
悲しいですよね。

あまりにきれいな景色に見入っていると、少し薄暗くなってきました。
電気が、水に映ってきれいでしょう?

d0136889_0179100.jpg


さよ姫神社、、今は縁結びの神社だそうです。本殿はもう少し上にあります。

d0136889_0172950.jpg


神社で、参拝してゆっくりしていると・・・漁港なので船が帰ってきました。

d0136889_0175132.jpg



これは、地元で美味しい葛もちとうなぎを卵に包んだものです☆

d0136889_0381510.jpg


これ何だか、おわかりでしょうか?魚ロッケといいます。

d0136889_0461329.jpg



食べ物は、そこの土地で、色々なおもしろいものがありますね~。
魚ロッケのお味は、カレー風味です。天ぷらのフライのような感じです。

楽しい一日でした。
[PR]
by brin-367 | 2008-09-04 00:55 | 日々の生活


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧