おみやげとルクルーゼ


最近、ハマっているものがあります。

それは・・・ルクルーゼの鍋です。買ったけど、実はあまり使ってなかった鍋なのです^^;

友人のlisさんが、お肉料理を美味しそうにしていて、聞いたところルクルーゼ鍋のお料理だったのです。

で、、最近我が家でも、活躍しだしたわけです。

きっと、ルクルーゼちゃんは、lisさんにお礼を言っているはずです。
「使ってもらえるようになりました!ありがとう」って感じかしら?

今日、私が夜帰ると、娘が れんこんご飯を作ってくれていました。

d0136889_21375074.jpg


おこげも出来ているし、炊き加減もなかなか・・・おかわりして食べてしまいました。

d0136889_2138370.jpg


そして、、これまたlisさんが、福岡のおみやげ話をブログでされていたので、、
食べたくなりました。

博多ぽてと そしてめんべいです。めんべいは知らないものでした。

d0136889_21472210.jpg
d0136889_2148066.jpg

d0136889_2154187.jpg

d0136889_21481279.jpg




これは、スイートぽてとですね。


d0136889_2148292.jpg




めんたいせんべい・・・初めて食べました。これ好き・・でした。ポリパリ・・ポリパリ♪

d0136889_21545677.jpg


福岡に来たら、おみやげにしてねっ!でもまだ美味しいお菓子ありますよ~♪
[PR]
by brin-367 | 2008-08-24 21:57 | 日々の生活


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧