人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのパン ブリエ


バラエティパンの教科書から・・・・

パン ブリエと ごぼうスティックペコリーノを焼いてみました。
同じ生地でできるので半分ずつ作りました。
ペコリーノはペコリーノロマーノというヤギの乳で作ったチーズなので、うちにはないので^^;
普通のチーズで作りました。
 
ごぼうスティックチーズです^^;

ごぼうは角切りして、茹でてオリーブオイルでソテーしてあります。

(こちらは、ベンチタイムがないので二つ作っても時間に余裕もあり、両方作りやすいのですがパン ブリエ見事に失敗してしまいましたよ。あとで出てきますから><)


久しぶりのパン ブリエ_d0136889_1204915.jpg


半分にスライスしてみました。

久しぶりのパン ブリエ_d0136889_1212598.jpg


そ・し・て・・・・パン ブリエ(ーー;)
水が、多いとは言え・・・扱いにくくて、
二次発酵まではどうにか上手くいってたのだけど、、
ともかく、下手なことばかりでした。

あ~~最悪!!でもUPして残しとこっ!いつか上手になるために!!


クープ失敗、蒸気もかな~?焼きも悪いし、、粉のふりかたも、
って・・・言い出したら、全部じゃな~い(涙)
もう、いやなことは、忘れよう。。

久しぶりのパン ブリエ_d0136889_12924.jpg



そう凹まないように、、次はまた違うものにチャレンジして、元気が出たら
また、パン ブリエに挑戦!!

この本も大好きです!というか、この中のパンは失敗が少なかったからかも~♪

新しい料理パンの世界 ブランジェリー コム・シノワのパンとサンドイッチです。



久しぶりのパン ブリエ_d0136889_130397.jpg

久しぶりのパン ブリエ_d0136889_1331465.jpg


こういう落ち込んだ日は、パンのマジシャンのサインを見て元気を出そうと、思いました^^v

パンが上手になるように、買った本には、必ずサインをお願いしてしまいます。
どんなに有名になられても、驕ることなく、優しいシェフだから
美味しいパンを生み出せるのでしょうね!

来月は、また秋の新刊の中からの とりパンみたいでしたが・・・・
よし!暑さもずいぶん良くなってきたし、パン作り頑張ります!!
気合!気合!  違う~^^; 気合でなくて腕でしょ!練習♪練習♪
by brin-367 | 2008-08-17 01:52 | パン


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧