人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレハなマフィン


先日、大阪へ遊びに行った時に、友人のSさんに、コムシノアのマフィンが
美味しいのよ~っ!トレハロースが入ってて、普通はパサパサするのに口あたりがよくて
おもしろいわよね~トレハロース!(トレハロースについては、おもしろいものだと
西川シェフからも、お聞きしていましたが、Sさんが、これまたこういうものが大好きな方でして、
何でも、彼女から、私は情報をもらうのですが、トレハロースのサイト覗いてみてくださいね。
トレハロースっておもしろいですよ。)

という話を聞くと、欲しくなりまして、、なんば高島屋のコムシノワに行きまして~
はい!大人買いして来ました。
お店にあるもの、全種類お買い上げ!ふぅ~っ。。

これは、手前はいちじくとシナモン、左後が、にんじんとオレンジ、右後がラタトュユです。
ラタトゥユですよ~!!
トレハなマフィン_d0136889_18461489.jpg


いちじくとシナモンです。

この3個の中では、一番ケーキらしい感じでした。

トレハなマフィン_d0136889_18494924.jpg



にんじんとオレンジです。

オレンジの酸味、にんじんの甘味といい感じです。

トレハなマフィン_d0136889_185055100.jpg



ラタトゥユです。そのまんまって感じです。
これは、ケーキというべきか、お料理と言うべきか、、おもしろ~い!
ズッキーニも、ピーマンも、ナス、トマト、かぼちゃ玉ねぎ・・・と入っていますから。

トレハなマフィン_d0136889_18535882.jpg


このマフィンは、コムシノワのオーナー荘司索さんの考えられたものとお聞きしましたが、
すごい発想ですね~。さすが西川シェフがよくお話に出される方なので、なるほど!と
思いました。

ケーキの食感が・・・パサパサしてなくて、まるで、蒸しパンのような??
トレハロースの力でしょうか?
トレハロースって、化粧品にも使われているとか聞いたような?柔らかいものは柔らかく・・・
でしょう?なので、女性の肌にも、いい影響があるのかしら??

シェフのおすすめで荘司索さんの本 ケータリング・ブックも持っていますが、
さっき、また出して見たところです。
コムシノワのレストランには、一度も行ったことがないので、行ってみたいな~♪
by brin-367 | 2008-08-11 19:11 | お菓子・ケーキ


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧