楽しかった大阪!


一ヶ月、一度のパンレッスンで、関西へ・・・
日帰りが多いのですが、今回は友人との都合があったので、一泊して来ました。

大阪に行っても、いつも新幹線と地下鉄に乗るだけで、どこにも行ったことがないのです。

今回は、梅田にある高層階にあるポンテベッキオへ連れて行ってもらえました。
パン教室でも、よく話題になっていた山根シェフのお店ですよね~。

ぽわ~っとしてる私なので、大阪に行く前に、どこがいい?と聞いてくれたものの、
どこでもいい~♪という返事しかできなかったので、
友人も困ったかもしれません(いつも、ありがとう。)では来てからのお楽しみねぇ~でした。


ということでランチをして来ました。けど・・・・料理の名前は、、はっきり覚えていません。
ごめんなさい。
食べながら、メモすると覚えてるかもしれないけどぉ・・・・無理でしょう?ねっ。

では、お料理です。(お料理説明できなくてごめんなさい。。)
一緒に行った友人2人は、きっとペラペラと説明できるはず。苦手なんですよね私。
めったに有名店なんて食事に行かないし。

モッツァレラチーズと生ハムに、カプチーノ仕立てのようなソースがかかっていました。


d0136889_2114216.jpg



夏野菜とバジルソースのパスタ。


d0136889_2114166.jpg



イベリコ豚とキノコのサラダかなっ^^;ヨーグルトソースだったかな~。。


d0136889_21144195.jpg



スフレといちじくのシャーベット・・・(あ~いい加減)でもみ~んな美味しかった。


d0136889_21145540.jpg




と美味しいランチをして、一日めは、雑貨屋さんやインテリアのお店巡りをしました。


そして、次の日は教室へ行きました。
いつもより、早く終わったので、なんばの高島屋のコムシノワへ行きました。

そこで、ジュレを食べました。
私は、ハイビスカスとローズヒップのジュレです。
さっぱりしていて、今の季節にピッタリなお味でした。


d0136889_2115119.jpg



友人は、木苺のジュレだったかな~。ねっ?違った?


d0136889_21152266.jpg




私のために、時間を作ってくれたKさん、Sさん、ありがとうございました。
いい思い出ができました。

あっそうそう、パン教室の写真は、またUPしますね。
楽しくて、刺激的な内容でしたよ!さすが西川シェフ☆☆☆

あ~っ10時から、正義の味方がありますよ~♪見~ましょ!
[PR]
by brin-367 | 2008-08-06 21:46 | 日々の生活


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧