ぴちぴちピーチ!(コンポート出来上がり~)



桃が大好きで、店頭に並ぶと つい足を止めて、桃を見つめてしまいます。

桃の季節になって、何度かお店で買いました。

桃のコンポートが作りたいな~と思っていたら、友人のSさんがブログで美味しそうなコンポートを作られていたので、早速美味しく作るコツを教えてもらいました。

果物の産地が近いので、今日はそこへ行くつもりでしたが、途中の物産館で、果樹園の桃を
見つけたので、買ってみました。

d0136889_15333445.jpg


コンポートだから、いいかな~と思って買いましたが、そのまま食べると
固いような感じでした。
やっぱり、産地まで行けば良かったかも。

さっき、下準備をして、40分コトコト煮て、一日シロップにつけておきます。
さぁ?美味しいコンポートになっているでしょうか?

ちょっと、期待うすっ!ですけど。
今から、美味しくな~れ♪のおまじないでもかけておきましょう・・・

d0136889_19583358.jpg


明日は、冷やして美味しく頂きましょう~~♪
[PR]
by brin-367 | 2008-08-01 15:42 | 日々の生活


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧