私の好きなもの


今日は久しぶりにフラワーアレンジのお稽古に行って来ました。


向日葵を使いました。黄色ではなくて、こんな感じの向日葵でした。


d0136889_2273990.jpg



他には、アルストロメリア、トルコききょう、などを使って8:5:3のバランスで活けていくのです。
8:5:3のバランスは、他の事にも言えることで、物がきれいに見えるバランスだそうです。
お稽古から帰ってすぐに写真を撮ったので、ちょっとお花が元気がないですね。


d0136889_2275298.jpg



向日葵も今日のような色もあって、お花の色もどんどんイメージが変わってきましたよね~



お稽古から帰ってから、バナナケーキでお茶にしました。
いつもより、小さめに焼いています。

d0136889_22164029.jpg




計量カップは、パンやお菓子作りには欠かせないものですよね。
先日可愛い、計量カップを頂きました。
でも、可愛いすぎて、なかなか使えず、インテリアみたいになってキッチンにいつもいる
黄色いアヒルファミリーです。

d0136889_22215311.jpg


仲良し親子です。
[PR]
by brin-367 | 2008-07-05 22:25 | 日々の生活


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧