宿題完成・・・ふぅ。。


テーブルコーディネートの宿題、コラージュができました。
先月は、バタバタと仕上げたので、今回は少し余裕を持ってしようと頑張りました。

宿題は、先月のコラージュの結果が、私はナチュラルっぽい感じだったのです。
なじみやすい・マイルド・やすらか・新鮮な・簡素な・ナチュラルなというイメージのようです。


先生からの次の宿題は、自分のイメージとは違うものを考えてみましょうと言う事で、
プリティーという課題でした。(そうプリティーは私には、ほど遠いかも^^;)

色の配色やイメージを考えて、プリティーをコラージュしていくわけですが、
結構、悩みました。

配色イメージ・スケールです。プリティーとは、かわいい・子供らしい、甘いと言うものです。
左上がプリティです。ナチュラルは真ん中あたりでだんだん下に行くと
ゴージャスやモダンへとなるわけです。
d0136889_116509.jpg


家の中にはプリティーと言う感じのものは少ないので、本を色々見て考えました。
違っているかもしれないのですが、これはカジュアルなのかしら?
と悩みましたが、私のプリティはこれかも?と思ったのが北欧のイメージです。
北欧のものも、結構好きなのでカップやお皿を集めたいくらいなのですが、
今はイギリスの食器が多いですね~。いつか欲しいもののひとつです。

d0136889_1333275.jpg



は~っ、主婦業をした後の、夜更かしで今晩は結構疲れました><
でも、ブログに入れておくと、自分のための記録になるので、少し頑張ってみました。
頑張った後に、今日お買い物に行った時に買ったマスカットをひとくちパクっ♪

マスカット オブ アレキサンドリアと書いてありました。
立派なお名前ね~?マスカットちゃん^^
でも、新鮮で、とっても美味しくて疲れが取れました。ごちそうさまでした。

d0136889_1421192.jpg

[PR]
by brin-367 | 2008-06-22 01:47 | 日々の生活


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧