幸せな日々

今日は、お菓子教室のメンバー、先生と少し遠くまで、お食事に行きました。
以前にも、ご紹介した事がある。大分県の中津市にある筑紫亭という料亭です。

鱧が有名です。でも決して鱧屋さんではありませんよと、おかみさんは言われます。

お料理を撮らせていただきました。
すみません、すみません・・・・と言いながら。カメラを出して撮るって、ちょっと勇気がいります。
お断りして、、
とろけるような、鱧のお料理でした。


椀物です。じゅんさいも入っています。つるつるって感じの食感が好きです。
d0136889_2225985.jpg



お造りです。
d0136889_223204.jpg



お酢のもの。鱧の皮が食べやすくて美味しい食感でした。
水いも(里イモの茎ですよね~?)が、きれいに添えてあります。
d0136889_2234128.jpg




銘菓けんちんです。葛から作られています。優しいお醤油味です。
d0136889_22211218.jpg




夜は、昨日の松露を頂きました。
d0136889_22192775.jpg




松露の大きさは10円玉くらいの大きさです。
周りの粉糖が溶けて、ホロホロとしたサブレが幸せな気分になります。
d0136889_22101766.jpg



こういうお菓子には紅茶でしょうか?
最近ずっと、紅茶はこれを飲んでいます。とても飲みやすいです。
ヨークシャーゴールドです。
d0136889_22114395.jpg



最初はストレートで・・・・
d0136889_22224440.jpg



2杯めは、ミルクティにします。
d0136889_2223031.jpg


安心な食材をいただけて、美味しいと感じられて、食べられる。
健康な身体がある。こんな幸せなことはないですね。

久しぶりに、ゆっくりした夜を過ごしています。音も消して静かな夜です。
お風呂に入って、好きな本でも読んで、今日はいつもより早めに眠りたいそんな感じです。
[PR]
by brin-367 | 2008-06-05 22:24 | 日々の生活


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧