素敵な音楽で、ほっこりと癒されて♪


今日は、以前から大好きなジャズシンガーのnoonさんのライブに行って来ました。

d0136889_092055.jpg

九州ライブを、佐賀、熊本、福岡、そして山口・下関とされて、今日は最終日の下関でした。
私は、福岡なのですが、博多に夕方出るとなると、渋滞も考えられるので、
一緒に行く友人の仕事上、下関のライブハウスを選びました。
下関のBILLIEというところです。


100名くらいでしょうか?初めて行きましたが、なかなかいい感じのお店でした。
noonさんは、写真で見ると大人な感じですが、可愛い女性で、んっ~160センチくらいでしょうか?
真ん中で髪を分けていて、毛先をカールした感じでした。
「今日は、ようこそ!楽しく、ほっこりとした感じのライブで・・・・」とご挨拶して下さいました。
私が一番最初に、聴いたCDはこれでした。Smilin’
これから大好きになって、レンタルしたり、数枚買ったものもあります。
d0136889_0101636.jpg

トップの曲が、この中のSmileでした。
このCDは、友人がコピーしてくれたものだったので、今日はCDを購入して
noonさんに、サインをしていただいて、な・ん・と握手までしていただけました。
色が、透き通るように白くて、指もす~っと細くてきれいでした。
CDの上には、私の名前もサインして下さってますので、中途半端な撮り方になっています。
d0136889_0173838.jpg


noonさんは、ジャズでも、聴きやすい感じでさらっと、癖もなく、可愛い感じなので、
ジャズに馴染みがなくても聴きやすい方だと思います。

あと、一番新しいベストアルバムも購入しました。
d0136889_018925.jpg

やはり、この中の曲が多かったかも・・・

ジャズ、ボサノバと、しっとりな感じや、元気になる感じ、全部で20曲近く歌って
くれました。透き通るような声と、少しハスキーな感じのところが好きです。

アンコールはClose to you でした。テレビではトヨタホームのCMで流れていますよね~
CD2枚に、ポストカード(CDを買ったのでプレゼント)にもサインをお願いしました。
noonさん、とても可愛らしい女性で、少し会話することもできて、本当に今日は
彼女に癒されました。

今年の秋には60~70年代のフォークをアレンジして新しいCDを出されるそうです。
また、楽しみです☆

今回のライブは、以前から行きたかったのですが、関西・東京だったので、一人は
さみしいので、断念していました。
しかし、、地方ならではですよ~お料理付きで6500円です。
お料理なしでも良いのですが、今回は様子がわからないのでお願いしました。
テーブルに用意されていたものは、これでした。
d0136889_243071.jpg

実は、まさか和食とは思わなかったので、お昼も出かけていてめったに食べない海鮮丼を
食べていて、さすがの私も、うっ・・・となり、残してしましました。
ココで食べました。山口の角島です。
映画4日間の奇跡や、キムタクのヒーローの舞台にもなった所です。
写真は角島大橋です。

d0136889_3205756.jpg

d0136889_3213472.jpg

d0136889_224596.jpg


今回の山口行きと、素敵なライブ・・・
少し前に、ブログでお知り合いになったCafeRoomのフランカーさんのブログでCDを紹介され
ていて、最近聴いてなかった~と思ってnoonさんのホームページを見たのがきっかけになり
思い立ったのです。
一緒に行った友人に、私がアンテナ立ててくれたから・・・と感謝されましたが^^;
今回は、フランカーさんのおかげですね~♪
本当にいいチャンスでした。
フランカーさん、ありがとうございました。そうそう、そのおかげでめいさんとも親しくさせて
いただけるようになって、いいことばかりですねっ♪
めいさん~noonさんのベスト、おすすめですよ~☆
何回も、フランカーさんに、めいさんのイメージがnoon☆と言ってもらえて
いいな~って、羨ましいと言っていましたが、今晩も、そう思いましたよっ!!
もう、お聴きになりましたか?^^

でも~私に選んでいただけたCD(Cargo)も、今大好きなんですよ~^^v
私のイメージでは、、、ないですけど。イメージ良すぎ><ある意味感謝でしょうか??
そういうイメージになりたいものです。
[PR]
by brin-367 | 2008-06-01 00:44 | 日々の生活


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧