スローフードなランチ

友人に誘われて、茅乃舎というお店に行って来ました。
お店の外も中も、雰囲気の良い感じでした。
駐車場の横の川を歩いて行くと、お店があります。
d0136889_22114828.jpg
d0136889_2212554.jpg

川の周辺には、これからの季節、蛍がいるそうです。夜来て見たいと思いました。
お店の正面です。
d0136889_22134795.jpg

中も、お野菜やお花でいい雰囲気ですよ。
d0136889_22144758.jpg
d0136889_2215311.jpg

お料理です。これは、3500円のコースです。
前菜です。どれも美味しかったですが茄子の押し寿司と茗荷オムレツが好きでした。
d0136889_22154975.jpg

大地の恵スープ。根菜を天日干しして甘味を引き出したスープです。
今月はじゃがいもとそら豆が入っていました。優しくて素材の旨みを生かしたスープ
ですね~好きです。
d0136889_22161981.jpg

十穀鍋です。 中に十穀と生姜、にんにく、胡麻、大豆、ねぎ、クコの実が入っています。
d0136889_2216487.jpg

上のスープの中に、耶馬溪産(大分)の豚肉を入れて食べます。このお肉がいいお肉でした。
d0136889_2217457.jpg

土鍋で炊いたご飯です。おこげが美味しかった☆
美味しかったので、みんなお変わりして食べましたよ~^^
d0136889_2217353.jpg

他に、春野菜とアンチョビのパスタ、おばあちゃんの逸品、納豆汁、香の物とありました。
多いのでUPはやめました。みんなとても美味しいです。スローフードという感じです。

食後のオレンジのブリュレです
d0136889_22291136.jpg

デザートを食べたのに、外のカフェでおしゃべりしました。><
d0136889_22301067.jpg


野菜ジュースです。じゃがいもに、シロップ付けしたいちごや、いろんな野菜でとろりとして
いました。
d0136889_22324535.jpg

コーヒーゼリーは、わがままを聞いてくださって半分に盛ってくださいました。
生姜のシロップが中に入っていましたよ。
d0136889_2236523.jpg

体にいいお食事ばかりでした。また行きたいお店のひとつになりました。

帰りには、あまおう(いちご)とあずきのコンフィチュール・林檎とハチミツのコンフィも
買って帰りました。
ふきとスパイスというのも買う予定でしたが、食後にはもう売り切れでした。
次回は買って帰りたいものです。
[PR]
by brin-367 | 2008-05-27 22:48 | お外ごはん


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧