ブラックベリーのお花が咲きました。

昨日は、まだ蕾だったのに今朝庭に出てみたらブラックべりーにお花が咲いてました。
去年頂いたので、お花は初めてみました。
今、フェンスにずっと伝って伸びています。
d0136889_858463.jpg
d0136889_859591.jpg

実がなるのが、今から楽しみです♪

昨夜から、していることがあります。
ツナ作りです。一晩冷蔵庫で塩やハーブにつけておきました。
でも、にんにくがなくて><本当は入れるんだけど、まっいいか~で作りました。
d0136889_8594433.jpg

以前から、手作りのツナに興味があったのですが、
つい最近またまた、AYAさんが、ツナを作られていたので・・・
私は、大好きなシェフの(はい。あの人です)レシピで作ってみました。
オリーブオイルとサラダオイルをひたひたにして、煮て今、冷ましています。
d0136889_8595796.jpg


もうひとつは、国産(広島)のレモンを買ってきたので、マドレーヌを
シェ・サガラ風で♪
d0136889_921949.jpg

レモンの皮とグラニュー糖をすり混ぜます。
d0136889_923459.jpg

粉とあわせて・・・ハチミツ・サワークリーム・レモン汁と加えていきます。
d0136889_924475.jpg

できあがった生地を冷蔵庫に6時間以上寝せました。
d0136889_903848.jpg


他のことしてて、焦がしちゃった。^^;この生地焦げやすいみたい。(言い訳ではなくて)
今度焼くときは、温度下げてみます。
d0136889_904967.jpg


とは、言っても・・・
いつも、ドジな私です。でも美味しいですレモンの香りがぷ~~んとします。
[PR]
by brin-367 | 2008-05-27 09:18 | 日々の生活


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧