好きなこと、いっぱいな日々


毎月、大好きなパン教室に行っていますが、今回は他にも用事があったため、
数日関西方面に行ってきました。
一日めは、パン教室が終わったあと神戸に泊まりました。
神戸の朝は大好きな三宮のコムシノワに行きました。
d0136889_22274086.jpg

カフェは朝9時からなのですが、私は8時に行きお店の前で頂く事にしました。
何度、行ってもパンを見るのが大好きで、ドキドキして飽きることがありません。
初めて、コムシノワのパンに出会った時と同じです。
なので食べるとなると、大変なのです。
パンは、宅配でも時々送っていただくので、お店では冷凍や配送のだめなものを買うことが多いです。
今回はフルーツのダノワーズ(季節のチェリーとやっぱり大好きなマロン)胚芽のパンに野菜やチーズたっぷりのもの、かぼちゃとチーズの入ってるパン。
d0136889_22374232.jpg
d0136889_2237563.jpg
d0136889_2238753.jpg
d0136889_22383111.jpg

4つ買ったのは良かったのですが、、食べれませんでした。
言い訳ではなくて、これそんなに大きいパンではないのですが、
2個は余分でした。な・の・で~かぼちゃとチーズのパンは送りのパン用に入れていただきました。
マロンのパンは、お店でお取り置きにしてもらってランチにしました。
大好きなマロンのパンを置いて私は神戸博物館に行きました。
それはルーブル美術館の展示があっているからです。
d0136889_224521100.jpg

素晴らしいものばかりでした。
どうぞ、見られるチャンスがあれば、行かれてくださいね~
私は今、テーブルコーディネートでフランスのロココ調や新古典主義のお勉強を
していたので、本当に興味深くて楽しかったです。
あと、マリーアントワネットは、好きなので、
しっかり、写真集というか資料の本とベルばらの本購入しました。
d0136889_23362464.jpg

ルーブルを楽しんでまた、コムシノワへ・・・・どれだけ好きかわかるでしょう~
だって美味しいんですもの!
そしてランチにスープとパンのセットを選びました。あとマロンのパンです。
スープは、赤ピーマンとトマトのスープです。ピーマンの甘みとトマトの酸味と
優しいお味でした。
d0136889_22591032.jpg

パンは、籠に数種です。以前は好きなだけ選んでいたような・・・
d0136889_234569.jpg

私は、結局食べられず、包んでいただいて持って帰りました。
そして、京都へ向かいました。有名なケーキ店に行き
初めて、お店でお茶をしました。ケーキは次回UPしますね。

あっ、出かける前日に作っていたさくらんぼのジャムです。
水分が多いような気がしていましたが、結構いい感じになってくれていました♪
d0136889_2314079.jpg


今日は帰ってから、さくらんぼのドライフルーツ作りをしました。
まだ、さくらんぼがあるので、明日でもまた作りたいと思っています。

そして、コムシノワの西川功晃シェフが、NHKの今日の料理に21日出演されます。
キッシュを作られたそうです。
シェフは、いつもより大人しい感じだったとかなんだとか言われていました。
21日が楽しみです。
[PR]
by brin-367 | 2008-05-16 23:28 | 日々の生活


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧