人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラスのパンやさん

からすのぱんやさんって絵本ご存知ですか?
チョコちゃん、くろちゃんって・・・可愛い名前のからすちゃんたちが登場してくる絵本です。
うちの子供も好きでしたし、人気の絵本で私も絵本が好きなので、持っています。
でも、最近は、子供の成長とともに、箱の中に入れていますが。
可愛いプレゼントを頂きました。
これです。トランプ~♪
カラスのパンやさん_d0136889_7404561.jpg


絵柄が可愛い~いろんな形のパン!!ありえな~いってものまでありますね。
カラスのパンやさん_d0136889_7405871.jpg

ハートやスペードではなくて、あんぱん、メロンパン、食パン、かにパン
カラスのパンやさん_d0136889_7411799.jpg
カラスのパンやさん_d0136889_7412957.jpg

ジョカーは、救急車、消防車ですよ~
カラスのパンやさん_d0136889_7414088.jpg


この可愛いトランプをくれたのは、子供の頃からこの絵本が大好きで、
パン好きもココから始まったのではと言うパン好き仲間のAさんです。



Boulangerie Sakurai Toshitakaのパンです。
紅玉から起こした自家製酵母を使っているパン屋さんだそうです。
カラスのパンやさん_d0136889_7493776.jpg

ル・ヴァン・オ・フロマージュ
ピクルスとチーズのカンパーニュです。ここは黒っぽい生地が特徴だそうです。
カラスのパンやさん_d0136889_7495114.jpg


ビアンキュイの生地にブラックオリーブとアンチョビ入り・・・ブラックオリーブ大好き!
カラスのパンやさん_d0136889_750374.jpg

ダッチ・オ・ウフ 
なんと、中にはトロトロ卵いりです。
ダッチブレッドは食べたことありますが、中からトロトロ卵が出てくるのは初めて!
側の塩辛い感じと、とろける卵が、よくあって美味しい~です。
カラスのパンやさん_d0136889_7501668.jpg


このお店、澄んだ空気と美味しい水・・・いろんなこだわりを持たれたシェフのようです。
クイニーアマン、とブリオシュ系のパンは、届いてすぐに頂きました。
ハード系は、食事パンにして、GWの遅いブランチにして、後から頂くつもりです。

Aちゃん、素敵なプレゼントありがとう!
最近ブルーでは?心配してくれてありがとう~多少それあり!かも・・・
でも、可愛いプレゼントで、、元気になりました。
あとで、野菜たっぷりのスープを作って、まだグーグー寝ている家族と頂きます。
by brin-367 | 2008-05-04 08:14 | パンやさん


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧