人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりで過ごす好きな場所・・・シェ・サガラ

 
今日は、私の大好きなパン屋さんシェ・サガラに行きました。

行く途中、春らしい場所が何ヶ所かありました。
わっ、もう5月!と思ったことがありました。2ヶ所もこいのぼりが上がっていました。はやっ!
しかし、早くもないのですよね~

菜の花が、キレイだったので、車から下りて写真撮ってみました。
ひとりで過ごす好きな場所・・・シェ・サガラ_d0136889_20463845.jpg


ひとりで過ごす好きな場所・・・シェ・サガラ_d0136889_20483558.jpg



ハチさん、ぶ~んです。
ひとりで過ごす好きな場所・・・シェ・サガラ_d0136889_20472945.jpg


シェ・サガラのイートインコーナーの窓から見た耳納連山です。
ここに一人で座ってぼ~~っと、パンとコーヒーを頂くのが私の息抜きです。
ひとりで過ごす好きな場所・・・シェ・サガラ_d0136889_20495540.jpg




ランチにした、洋梨のデニッシュです。
ひとりで過ごす好きな場所・・・シェ・サガラ_d0136889_20555159.jpg

パストラミビーフハムとポテトのサンドです
ひとりで過ごす好きな場所・・・シェ・サガラ_d0136889_2056627.jpg


久しぶりにお店に行きましたが、やっぱり!美味しい~♪
これまた、シェフが素敵ないい方なんですよっ!
今日は、久しぶりにお話して頂けました。

もう、お店に行くようになって、3年半くらいになります。
驚きますよ~高速で1時間半下道で2時間半くらいかかります^^;


サガラの、美味しいパン紹介します。パン好きな方は見てくださいね。
まず、パン・ド・ミです。これは、季節限定の日向夏のジャムができていて^^;
シェフがバタートーストに日向夏のジャムが美味しいと言われたので買いました。
ひとりで過ごす好きな場所・・・シェ・サガラ_d0136889_2125533.jpg

帰って、早速バタートーストに日向夏のジャムを塗って・・・・
美味しい~~~♪最高!日向夏の甘さ・香り・渋みと絶妙なバランスです。


ひとりで過ごす好きな場所・・・シェ・サガラ_d0136889_213870.jpg


桜のパン  デニッシュ生地のパンにさくらんぼのコンフィが入っています。
このパンは、シェフがクープ・ド・モンドのヴィエノワズリー部門に出されたものと
同じものです。春限定です。
ひとりで過ごす好きな場所・・・シェ・サガラ_d0136889_2135262.jpg


デニィシュの生地のホロホロ・サクサク感が良いですよ~♪
ひとりで過ごす好きな場所・・・シェ・サガラ_d0136889_214631.jpg


このパン、実はまだお名前がありません。デビューする直前です。
オレンジピール・紅茶・レーズンが入った、ブリオッシュのパンです。
あ~今日も食べた!食べた!いや~なんでこんなにパンが好きなんでしょう><


ひとりで過ごす好きな場所・・・シェ・サガラ_d0136889_2142741.jpg
ひとりで過ごす好きな場所・・・シェ・サガラ_d0136889_21441100.jpg


サガラのジャムは素材を生かした、美味しいジャムです。
600円位から色々のお値段ですが、かなり良い果物と作る手間をかけています。
ジャムと焼き菓子のお取り寄せはできると思いますが。
焼き菓子も美味しいんですね~修業せれていたから。パンはトラン・ブルーですから・・・
優しくて美味しいパンです☆
シェフが優しくて、すご~~く魅力的な方です。またそれに奥様が可愛いんですよ~!
by brin-367 | 2008-04-07 21:18 | パンやさん


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧