人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっと欲しかったもの

ずっと、欲しかったもの。
ふらっと出かけた先で、見つけたので思い切って購入しました。せいろです。

今日は初仕事です。
ずっと欲しかったもの_d0136889_2140222.jpg

野菜を蒸してみました。有元葉子さんが好きなので、野菜をせいろで蒸して
オリーブオイルをかけて食べてみたかったのです。
蒸しあがりました。一緒に、たまごも入れました。
ずっと欲しかったもの_d0136889_21404821.jpg

このまま、テーブルに運んで~
蒸したものは、玉ねぎ・椎茸・さつまいも・ブロッコリー・キャベツ・
水菜・人参・ねぎ・たまごです。
ずっと欲しかったもの_d0136889_2141298.jpg

大好きなオリーブオイルと、塩分ハーフのやさしおを一緒に。
ずっと欲しかったもの_d0136889_21423025.jpg

何にも調理しないで、素材の美味しさだけの贅沢・手抜き料理です。
私には、最適!^^v
ずっと欲しかったもの_d0136889_21435518.jpg

下に敷いていたキャベツも食べたい位でしたが、これは残しました。
本当に美味しかったです。
ずっと欲しかったもの_d0136889_21471529.jpg

今度は、何をしましょう♪
このせいろ、おばあちゃんになっても使いたいな~
いい色合いの、せいろありますよね。楽しみです。
by brin-367 | 2008-03-18 21:53 | おうちごはん


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧