今日の一日・・・

朝・・片付けをしてから・・・オーツビスケットを作りました。
混ぜるだけの簡単レシピです。缶に入れて保存しています。
d0136889_20494850.jpg


それから・・・しばらくは仲良し親子なので、娘と歯科に行きました。
先生の、繊細な治療と、語りかけにはいつも頭が下がるような感じです。
んっ~もう!!って思わないでいい先生だから・・・・大好きです。

歯科のあとは・・・
アレルギー持ちの娘は、アレルギー科に行き別行動・・
んっ~~なにして待ってようかな~
           あっ!そうだ。あれ、あれ・・・JEAN-PAUL-HEVINに行こうかしら!!
思ったら・・・すすめ~!が私です。
 初めてカフェ?でいいんでしょうか?そこに行って
ショコラショーを頂きました。ブリオッシュも一緒に・・・・確かマリアージュと言うセットでした。
d0136889_2114127.jpg

d0136889_2115679.jpg

緊張してお店に入りました。ショコラは買ったことありましたが・・・
座って頂くのは緊張! 素敵な白髪のマダムが座られていて・・・
がちゃがちゃの私は、なおさら緊張です。
     んっ~~どうしよっ!  どうにか高さのある椅子に座り
   背は問題ないですが、、かっこよく座れるかが問題ですもん。
   とりあえず・・・座れた~!あとはドジらないようにしとこっ・・

カウンターの素敵なレディに・・・「ショコラショの写真撮っていいですか?」と
お聞きしたら・・「はい!」  「 ブログですか」と聞かれました。

その後、マダムとも仲良くなりました。72歳の素敵な方で、私が歳を言うと
ご自分の3番目の娘さんと同じだと・・・・
話が、盛り上がった頃に、娘から「終わったけど・・どこ?」と電話・・・
「残念ですが、またいつかお会いしましょう!」と、ご挨拶してサヨナラしました。
火曜の午後から、よくお見えになっているらしいので、またふらっと出かけてみます。
40年前にピアスあけてたくらいなんですって・・・
ちなみに・・・私はピアスあけてないです。一番に怖いのと、
親のくれた身体に・・・なんて思う古い考えがあったり・・・
   でも娘は・・・卒業を機に、しっかり病院でピアスあけました。
   ピアス可愛いけどね~~怖い><



せりの白和えと魚の煮付け・・・山菜おこわを作りました。
せりは・・・買ったものですが・・・あっもちろん白和えはつくりましたよん。
せり・・・懐かしかったな~よく子供のころ祖母について田んぼに摘みに行ってた思い出が
あります。
 
疲れた娘は8時ころまで眠っていたので・・・その間にライ麦パンを作りました。
d0136889_213228100.jpg

実は・・・失敗しました。発酵かごに入れるとき逆さに入れてました・・・
   こんなんです。いつも><
  だから・・粉がきたなくついています。生地半分は、くるみを入れて~美味しかったです。
[PR]
by brin-367 | 2008-03-11 21:26 | 日々の生活


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧