パンとお菓子とおさるさん!?



連休ですね~。皆さんいかがお過ごしでしょうか?


私は、朝、ゆっくり起きて、先日のかぼちゃパンの生地で食パン&ロールを作りました。


d0136889_18243247.jpg


全部食パンにしようと思っていたら、娘が私も作る~とめずらしく言いますので
丸めて、娘が作りました。
料理やお菓子は好きなのですが、パンは最近作ると言ったことがなかったのですが、
そんな気分だったようです。
d0136889_18244976.jpg



パンを焼いて、明太バターおにぎりをお昼に食べて・・・あつあつのご飯に明太子とバターを入れて
握ると美味しいのです。。

そして・・・先日オープンしたばかりのパティスリー・nicoへ・・・

が~。。

途中、な、な、なんとぉ~~おさるさんに遭遇!!!
それも20匹くらいの大群です><!
写真には数匹しか写っていませんが、、驚きました!

d0136889_18313610.jpg


4,5匹いるのわかりますか?

まるで○○サファリのような気分でした^^;

そうそう話は元に戻さなければ>< 目指すはパティスリーnicoです。
先日の木村シェフの講習会の時に来られていたお弟子さんが
北九州市小倉南区の平尾台の上でお店を開店されたのです。

ロールケーキ&焼き菓子がメインですが、ジャムもたくさんあります。

d0136889_18351290.jpg


今日は、チーズとこしょうのクッキーとサブレココ、マロンのジャムを購入!
もちろんロールケーキもです。

ロールケーキは購入後、寄り道をしたので、全体写真がありません。
おすそわけです^^

いちじくのジャムは、今お客さんにサービスで下さっているようです。
地元、新田原の美味しいいちじくですよ~@@
すごいサービス♪

ロールケーキ、ふわふわで美味しい~~☆☆☆

あと焼き菓子も美味しいです!
また行きたいお店です!

マロンのジャムも栗から剥いて作られたそうです。

食べるのが楽しみです!明日の楽しみにしています。
それでは、明日のお休みも皆さん、素敵にお過ごしくださいね~♪
[PR]
by brin-367 | 2009-10-11 18:44 | 日々の生活


  美味しいこと! 楽しいこと!大好き☆  


by brin-367

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧